H30東予東中日記

周布小4年生の訪問

周布小学校4年生の児童の代表の皆さんが校長室を訪問してくれました。校長先生に防火ポスターとパンジーの花鉢を渡して、防火を呼び掛けました。4年生の皆さんのはっきりと大きな声で防火を呼び掛ける姿に感心するとともに、乾燥し火を扱うことが多くなるこの時期に改めて防火意識を高めることができました。訪問してくれた皆さんありがとうございました。

 

2年生学年合唱練習

  今日の5時間目に、2年生は文化祭の合唱コンクールに向けて、学年で合唱練習を行いました。 

  今まで各クラスで練習を重ねてきていますが、他のクラスに聞いてもらうことも、他のクラスの合唱を聞くことも初めてでした。緊張した面持ちで本番と同じ順番で歌って行きました。本番まであと10日ほどとなりましたが、今日他のクラスを聞いて、より完成を目指して頑張っていけるきっかけになると思います。

 早速放課後練習にも力が入っていました!

 

2学期中間テスト

  今日と明日、2学期の中間テストが行われます。

  秋祭りも終わり、気持ちもテストモードに切り替わり、学習支援タイムも有効に、対策バッチリな雰囲気で臨んでいます。

1年生

2年生

3年生

 

GST(学習支援タイム)

 今日の放課後の合唱練習のあと、希望者は教科ごとに各教室に分かれ、学習会をしました。学習したい教科の問題を解いたり、教科担任に質問をしたりしていました。中間テストまであと3日、追い込みをかけていきましょう!

 

放課後合唱練習開始

 文化祭の合唱コンクールに向けて、今日から放課後練習が始まりました。パート練習や全体での合唱などを、学担や合唱リーダーを中心に行っていました。そして、どのクラスからも美しいハーモニーが聴こえてきました。合唱コンクールまで約2週間、クラスのハーモニーと絆をさらに磨いていきましょう!

1-1                        1-2

 

1-3                        1-4

 

2-1                        2-2

 

2-3                        2-4

 

3-1                        3-2

 

3-3                        3-4