H30東予東中日記

西条市サッカー協会長杯1日目

  今日から3日間サッカー部は西条市サッカー協会長杯に参加します。

 1日目の今日は 2年生は東予運動公園で、1年生は丹原東中学校との合同チームで小松中央公園で交流戦を行いました。

  朝から細かい雨が降り続き、グランドが滑りやすい状態でした。また2年生はインフルエンザや体調の悪い生徒が多く、11人ギリギリの交代が出来ないチーム事情でした。しかしチームですべきことを一人一人が徹底してくれたので、どの試合も押し気味で進め、勝ち星をあげることができました。1年生チームも、あきらめることなくボールを追い、個々の経験値を上げることができました。

  保護者の皆様、雨の降る中応援ありがとうございました。明日の予選リーグ、明後日の順位トーナメントも頑張ります。応援よろしくお願いします!

愛媛県選抜東予地区予選会

12月22日(土)。

女子バスケット部は、愛媛県選抜の地区予選会1日目でした。今日は1試合のみで、対戦校は明徳中学校でした。

今日は立ち上がりがよく、1ピリオドで得点差を付けることができました。その後、選手交代しながら全員で戦い抜き、明日へコマを進めました。

明日は9:30分から大西体育館で、川之江北中学校と対戦します。勝てば県大会をかけて12:30分から試合があります。

保護者の方には、朝早くから車出しや応援、ありがとうございました。明日も宜しくお願いします。

人権ポスター掲示回収

  今日は、集会の後、東予東中生が作成した人権ポスターを掲示して頂いた事業所や店舗に、ポスター回収に行きました。丁寧に挨拶し、お礼を伝えていました。

 地域の皆様、人権ポスター掲示活動にご協力して頂き、ありがとうございました。

 

全校集会

 今日生徒は朝学活の後、体育館で全校集会を行いました。

 生徒指導担当から、冬休みの生活について、自転車の乗り方のマナーやスマホなどの使用時の注意事項や問題点などの話がありました。

 事件や事故に巻き込まれず、元気に充実した冬休みを過ごしてほしいと思います。

 生徒たちはこの後、地域で掲示させていただいた人権ポスターを回収しに行きます。各事業所の方々、趣旨を理解していただき、長期間掲示していただき、ありがとうございました。

 また、今日は保護者懇談会となっています。保護者の皆様、平日でお忙しい中ですが、よろしくお願いします。

第11回「家族の絆・東東お弁当の日」

 本日は第11回目の「家族の絆・東東お弁当の日」でした。

 1年生にとっては初めてのお弁当の日です。3年生は、最後の東東お弁当の日でした。少しずつ回数を重ねて、料理の腕前も上がったのではないでしょうか。給食委員長の黒川君は、前回のお弁当よりも早く作れるようになったそうです。

 各クラスのお弁当の様子を掲載します。