2018年5月の記事一覧

西条市中学校総合体育大会組み合わせ決まる!

 今日ついに西条市中学校総合体育大会組み合わせが決まりました!

来週火曜日からいよいよ市総体です。相手チームの分析等も大事ですが、まずはベストのコンディションに仕上げていくことと、何よりも弱気になる自分に負けない「心を攻める!」ことを心に留めて総体に臨みましょう!

 ↓ 下のPDFのファイル名をクリックしてください。

市総体組み合せ一覧2018(東予東中).pdf

 

剣道部 練習試合

26日の土曜日に大洲市総合体育館で練習試合がありました。

総体前の練習試合ということもあり、どの試合も気持ちの入ったいい試合ができていました。

練習試合の後は合同稽古を行い、お互いに交流を深めました。

 

総体まであと1週間。怪我のないように、最後の追い込みをしていきたいと思います。保護者の皆様、送迎等のご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

サッカー部練習試合

  今日サッカー部の3年生を中心としたメンバーは、西予市の野村運動公園で練習試合を行いました。

  相手は肱東中学校、内子中学校、野村中学校でした。南予の県大会常連校との試合でしたが、落ち着いた試合運びで勝ちきることができました。様々なパターンから得点もでき、総体を想定した試合ができました。

  保護者の皆様、遠方まで、朝早くから車出しや応援ありがとうございました。

 

学校だより5月号

学校だよりの5月号をアップしました。

トップページのメニューの「What is 東予東中」から「学校だより」を開いてもらい、5月号をご覧ください!

表彰集会

中間テスト終了後、表彰集会が行われました。

 

男子バレーボール部

愛媛県中学生バレーボール選手権大会 第3位

西条市市長杯バレーボール大会  優勝

第30回伊賀上杯バレーボール大会 優勝 

 

 

女子卓球部

西条市市長杯争奪卓球大会 中学女子団体の部 優勝

第8回星加剛杯争奪卓球大会 第3位

 

 

女子ソフトテニス部

ナガセケンコーカップ西条市中学生ソフトテニス大会 優勝

 

 

男子ソフトテニス部

福山市議会議長杯ソフトテニス大会 準優勝

ナガセケンコーカップ西条市中学生ソフトテニス大会 準優勝

 

 

サッカー部

第16回西条88FC杯中学生サッカー大会  準優勝

 

 

野球部

日吉中学校親善野球大会 準優勝

 

 

団体に引き続いて、個人で活躍した人の表彰を行われました。

 

西条市体育協会杯争奪ソフトテニス大会 

個人  優勝  小池巨起 伊藤光輝

    準優勝 村越俊太   西田喜信

 

 

西条市体育協会杯争奪ソフトテニス大会

個人  準優勝 三好菜々美 渡邊きらら

 

西条市中学校卓球選手権大会      

女子ダブルス  準優勝 竹中瑠衣 山内七菜実

女子シングルス  第3位 戸田ゆきの

 

 

第16回西条88FC杯中学生サッカー大会  

輝賞  三好憂 日浅佑 井上大翔

 

 

堂々と登壇し、校長先生から賞状やトロフィーを受け取りました。

登壇していない生徒も、元気の良い返事でした。

他の生徒もしっかりと拍手を行い祝福していました。

市総体まで、あと2週間さらに磨きをかけていきましょう!