2018年9月の記事一覧

お知らせ

 先日より本校Webページのトップ画面右側に、「お知らせ」の欄を設け、西条市内5高校のWebページにリンクさせるようにしています。

 今日、それに加えて、東予東中学校校区の4小学校のWebページにもリンクさせました。

 各校、先日の運動会はもちろん、特色ある取組を行っている様子が伝わってきます。

 ぜひチェックしてみてください!

西条市中学校新人体育大会壮行会

 今日の6時間目に、いよいよ来週に迫った西条市中学校新人体育大会の壮行会が行われました。

 まず、各部の選手たちが掛け声とともに、元気な姿で入場して来ました。続いて各部のキャプテンが意気込みを述べてくれました。すると、各部ごとに先日引退した先輩たちが、後輩へ心強いメッセージを届けてくれました。また、3年生を代表して、黒川君が1.2年生の選手たちに激励の言葉を述べてくれました。

 続いて各部の主将と校長先生が円陣を組み、野球部主将の平塚君の号令で、気合の入った声が体育館に響きました。その後、選手を代表して、バレー部の中村さんが、今回の壮行会のお礼を述べてくれました。

 最後に校長先生からは、強い東予東中学校と言われることはもちろんですが、どこにも負けない大きな声で挨拶ができたり、マナーがしっかり守れたりすることが大切なことです。それができた上で、今の3年生よりも多くの選手が県大会に出場できるように頑張ってください。という激励の言葉をいただきました。

 台風が近づいてきていますが、どの部活動の選手もBESTの状態で試合に臨め、いい結果が残せるよう本番に向けて調整をしていってください。

 

 

 

 

サッカー部 1年生U-13 2年生練習試合

  今日は日吉中学校にて日吉中学校と、1年生はU-13のリーグ戦、2年生は練習試合が行われました。1年生はチャンスもありましたが得点を挙げることができず、終了間際にワンツーで抜けだされ、1点を失い、0-1で前半を折り返しました。後半も追加点を入れられるものの、粘りを見せ、1得点を挙げましたが結局1-2で敗れてしまいました。惜しい場面もありましたが、決定力が高められると新人戦もチャンスがあると感じる試合でした。

  2年生は素早い寄せからボールを奪い、確実に得点を挙げ、無失点で全ての試合を勝ち切ることができました。新人戦も落ち着いた試合運びをしていきたいと思います。

  保護者の皆様、応援や車出し、ありがとうございました。

サッカー部 1年生U-13 2年生練習試合

  今日は丹原運動公園にてアークレスと、1年生はU-13のリーグ戦、2年生は練習試合が行われました。1年生は序盤にカウンターから2得点を挙げ、前半を折り返しました。後半は、相手に逆転されるものの、最後まで諦めずに声を掛け合い、2得点を挙げ、4-3で勝利することができました。2年生は素早いパスワークから4得点を挙げ、前半を折り返しました。後半も終始、東予東中ペースで試合を運び攻めこむとともに、しっかりとディフェンスを行い、大勝することができました。

  保護者の皆様、応援や差し入れに来て下さり、ありがとうございました。

交通安全作文優秀者表彰

  今日の午後から丹原文化会館で、平成30年度西条市交通安全市民大会が行われました。その中の交通安全作文優秀者表彰で、3年の川又あさひさんが表彰されました!おめでとうございます!