2018年11月の記事一覧

「税についての作文」表彰式

11月28日(水)「税についての作文」表彰式が東予東中学校校長室でありました。受賞したのは3年生の谷川くんで、伊予西条税務署署長さんから表彰をしていただきました。これは全国で約60万編の応募があった中学生による「税についての作文」で、上位192編が入選となり、谷川くんはその中で全国納税貯蓄組合連合会会長賞を受賞しました。表彰の後、谷川くんは「税について正しく理解し、これからも関心を持ち続けたいです」と答えました。

 

租税教室

西条税務署の職員の方が来校され、11月27日と28日の2日間3年生を対象にした租税教育がありました。これは、生徒が税金の使い道に関心を持ち、納税者として社会や国の在り方を主体的に考えることを目的にしています。身近な学校を例にして、税金がどのようなところにどれくらいの金額が使われているかを考えました。

 

 

 

 

無事到着!

  無事東予体育館に到着しました。

  迎えの時間には雨もやみ、保護者のもとに帰ることができました。

  保護者の皆様、お迎えありがとうございました!また帰ってからたくさんの土産話を聞いてあげてくださいね!

到着予定情報と現在地

  19時42分、東予丹原ICを降りました。

3号車からの携帯のナビでは、東予体調館への到着予定時間は19時46分となっています。

保護者の皆様、少し遅れてご迷惑をおかけしますが、お迎えよろしくお願いします。

吉野川SA到着

  吉野川SAに到着しました。最後の休憩になります。生徒の体調はみんな元気です。

  東予体育館到着予定は少し遅れて19時45分の予定ですが、また愛媛に入ったあたりから、リアルタイムで通過時間を連絡していきますので、保護者の皆様、お迎えよろしくお願いします。