2017年12月の記事一覧

第27回瀬戸内少年卓球大会(女子卓球)

 

12月27日、28日に今治市営中央体育館にて、第27回瀬戸内少年卓球大会が行われました。

平成2年(1990)に全国中学校選抜体育大会が愛媛県で開催され、今治市で卓球が行われたことを記念して始まった今大会。

県内外から多くの選手・クラブチームが集い、初日は個人戦、二日目は団体戦と熱戦が繰り広げられました。

 

 

結果は、個人戦で2名が3回戦に進出するなど、健闘しました。

団体戦では、予選リーグ 対伯方中3-0 対大森クラブ 1-3 となり、2位リーグへ。

2位リーグ1回戦 対SC松山1-3 惜敗

応援ありがとうございました。

愛媛県中学選抜団体卓球大会西条地区予選(女子卓球)

12月26日、西条市総合体育館にて、愛媛県中学校選抜団体卓球大会西条地区予選が行われました。

女子は全7チームの総当たりです。

結果は、対西条西 3-0 対丹原東 3-1 対丹原西 2-3 対東予西 3-0 

    対西条北 3-1 対西条東 3-0

の5勝1敗でした

 

 

西条北と丹原西も勝敗が並び、該当チーム間でのマッチの割合により、惜しくも準優勝でした。

この悔しさをばねに、1月20日(土)に行われる東予地区予選では、課題を克服していきたいと思います。

応援ありがとうございました。。(記事のアップが遅くなりすみません。)

 

第32回四国ソフトテニス大会

12月27日に第32回四国ジュニアソフトテニス大会に男子ソフトテニス部が参加しました。

レベルの高い大会でしたが、健闘し 団体3位に入賞しました。詳しい結果は次の通りです。

団体戦

1回戦   東予東中 3-0 羽ノ浦中(徳島県)

準々決勝  東予東中 2-1 香東中(香川県)

準決勝   東予東中 0-2 東中筋中(高知県)

個人戦

小池巨起・伊藤光輝ペア ベスト16

村越俊太・西田喜信ペア 1回戦敗退

 

 

西条市サッカー協会長杯3日目

サッカー部は西条市サッカー協会長杯の3日目(最終日)ということで、今日も東予運動公園に来ています。

今日は交流戦で、今大会県内外から参加してくれている多くのチームと練習試合を行っています。

大会3日目でかなり疲れもたまっていたり、怪我をしていたりという生徒が増えていますが、その中で生徒たちは最後まで頑張ってプレーしています。

大会の中には3日間行われたり、連日行われたりするものも多くあります。

今回の大会は結果も大事ですが、部員全員が実戦を通して多くの試合経験を積んだり、3日間戦い通せる体力やコンディションを自分で管理して整えたりするためのいい経験になっています。

3日間天候にも恵まれ、平成29年をサッカーづくしで締めくくれました。

生徒の皆さんお疲れ様でした。

平成30年も、チームとして、技術面・精神面ともにより成長し、多くの方に応援してもらえるサッカー部にしていきたいです。

保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

西条市サッカー協会長杯2日目

昨日の予選リーグを1位で通過し、今日は決勝トーナメントです。

準決勝は徳島県の吉野川SCというクラブチームでした。

前半0-0で折り返し、後半途中でコーナーキックからのチャンスを生かし、しっかりゴールを決めて1-0になりました。最後までディフェンスも体を張って頑張り、そのまま1-0で勝ちきりました!

 決勝戦はクラブチームのひうちユナイテッドでした。前半ピンチをしのいだ後に1点先制しましたが、2点取り返され1-2で折り返しました。後半も1点を失いましたが、ラスト5分で1点返す粘りを見せてくれました。結局2-3で敗れ、惜しくも準優勝でした。

年明けにも大会やリーグ戦があるので、今回の経験を生かしていきたいです。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。