2018年2月の記事一覧

2年生女子体育の授業

2年生女子の保健体育科では、現在ダンスの授業を行っています。

グループに分かれて、グループごとに自分たちの好きな曲・踊りたい曲を選び、その振り付けを練習しています。

初めのうちは動画を見て覚えながら練習をしていましたが、今はもう音楽だけで踊れるようになっています。

今日は体育館で全グループそろって練習しました。

もうすぐ発表会が開かれます。

練習の成果を発揮し、自分たちで工夫したダンスをみんなで楽しむことができるといいですね。

3年学年集会

昨日の5校時に3年生は学年集会を行いました。

内容は、受検の心得や受検までの過ごし方、面接についてでした。

県立一般入学検査まで残り1カ月を切りました。

もう一度自分を見つめなおし、必死になって後悔のないよう頑張ることが必要となります。

3年生全員の希望する進路実現を目指して、教職員も精一杯支援していきます。

 

 

アクアカップに参加しました。

2月12日(月)に、男子卓球部は、ひうち体育館で開催された西条アクアオープンカップに参加しました。

1年生7人と、2年生2人が参加しました。

はじめダブルスの試合に参加し、そのあとからシングルスの試合に参加しました。

生徒たちは、昨日までの卓球教室で学んだことを生かし、試合に臨みました。

試合を通して、相手からも沢山のことを学ぶことができました。

保護者の方、3日間送り迎えや応援などありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

【ダブルス】

【シングルス】

 

3年生ダイナモラジオ完成!

今日、3年の2組と4組の技術科の授業がありました。

はんだ付けの作業にも慣れてきて、組み立てに入りました。

生徒同士で教えあったりしながら仕上げていきました。

 完成してライトが点いたり、ラジオを聞けたりしたときにはみんな喜んでいました!きちんと動作するよう完成した生徒は今日持って帰りました。

家で防災用として、また、目覚まし時計として、大切に使ってください。

 

西条市少年剣道大会 女子団体優勝

2月11日(日)に行われました西条市少年剣道大会で女子Aチームが優勝しました。

3年生は最後の大会でした。

1・2年生はまた来年度の総体に向けて頑張ります。

応援よろしくお願いいたします。