2018年3月の記事一覧

離任式

本日 午前9時より、離任式が行われました。

退職・転任される先生方より、それぞれ心温まるお別れの挨拶をいただきました。

その後、生徒会長の清水君が生徒を代表して、各先生方にお礼の言葉を述べてくれました。

最後に生徒会から花束の贈呈を行いました。

先生方、これからもお体に気をつけられて、それぞれの場所でご活躍ください。

お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

満開です!

  今日も暖かくなり、本校の校庭の桜が満開になりました!校区にも桜の名所がいっぱいあります。本校を含めて桜巡りなんかもいかがですか?

第8回星加剛杯争奪卓球大会

3月25日(日)、西条市総合体育館にて、第8回星加剛杯争奪卓球大会(団体戦)が行われ、女子卓球部が参加しました。

結果は以下の通りです。

〈予選リーグ〉対余土B 3-0  対西条北B 3-0  対新居浜南 3-2  一位通過

〈決勝トーナメント〉2回戦 対丹原東 3-1  準決勝 対余土A 1-3 3位決定戦  対伯方・岩城 3-0

優勝を目指していましたが、残念ながら3位でした。

今回見つかった課題を見つめ、春休みの練習に力を入れていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

 

 

サッカー部県リーグ(Div.1)

  今日サッカー部は県リーグで宇和島市の丸山運動公園に来ています。相手は宇和島の城東中学校でした。前半ミスとカウンターで2点を失いましたが、落ち着いて繰り返し攻め、2点を取りかえし、2-2で折り返しました。後半チャンスもありましたが、相手も粘り強くディフェンスし、結局そのまま2-2で引き分けました。

  顧問の森田先生と戸田先生が転勤することとなり、一緒に戦える最後の試合だっただけに、選手は試合終了後涙が止まりませんでした。しかし、今後いい結果を報告できるように、来週のリーグ戦へ気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

  保護者の皆様、遠方まで、車出し、応援ありがとうございました。

 

  

サッカー部リーグ戦(Div2)とOB戦

 今日サッカー部の1年生が丹原運動公園で、リーグ戦を新居浜北中学校と行いました。

いい形の攻撃も見られましたが、パスがなかなかつながらず負けてしまいました。個々の技能とチームとしての連携が取れるようにして、自分たちの試合運びができるようにしていきたいと思います。

 続いて先日卒業した3年生とのOB戦を行いました。3年生相手に、2年生チームと1年生チームが交互に対戦していきました。試合では、さすが3年生と思わせるプレーが随所に見られました!ただ、入試が終わって間もないことから、スタミナがもたなくなってきましたが、最後までしっかりとボールを追いかけてくれていました!これからは高校サッカーのステージで活躍してくれると思うので、活躍を応援しています!