ブログ

OG戦(女子バスケット)

2023年3月19日 16時23分

 本日は東予東中学校の体育館で先日卒業した3年生とOG戦を行いました。スタートは3年チームがいい形で点を重ねましたが、長く練習から離れていたための体力不足、そして思うようにシュートが決まらなかったこともあり、1,2年チームがすぐに逆転し、そのまま点差がついて最終クォーターへ。ラスト2~3分で3年チームが意地の追い上げを見せましたが、そのまま1,2年チームが逃げ切りました。しかし、流石は3年生、随所でいいプレーを見せてくれました。

 その後は、交流試合を行い、最後に後輩から先輩へ感謝のメッセージとプレゼントを贈り、3年生からはチームへの卒業記念品としてビブスを寄贈してもらいました。そして、最後にみんなで記念写真をパシャリと撮りました。

 今年度の3年生は学校行事もそうでしたが、部活動でもコロナ感染症に振り回された3年間でした。毎日の練習をはじめ、練習試合で遠征に出られないことも多かったし、1年の県総体や2年の選抜県大会は中止、他にも会場への入場制限がかかり、県総体の会場に応援に行けなかったこともありました。そのような中でも、前向きに取り組み、強くなるために努力を続けてくれました。残念ながら県優勝には届きませんでしたが、高校生になっても、これまで積み重ねてきたことを大切にして、さらに成長してくれることを期待しています。3年間、お疲れ様でした。そして保護者の皆様、様々な場面でのサポートやお心遣いにたくさん助けられました。本当にありがとうございました。