ブログ

1・2年生 遠足と東東お弁当の日

2023年3月20日 18時23分

 3月20日(月)、1・2年生は遠足を行いました。今日は素晴らしい天気で、温かく、絶好の遠足日和となりました!

 1年生は小松中央公園に行きました。行き帰り交通ルールを守り、1列で整然と並び、安全に歩くことができて素晴らしかったです!

 到着後、ドッジボールのクラスマッチを行いました。みんなで楽しく行うことができ、白熱したプレーの連続で、とても盛り上がりました!

 結果は優勝1組準優勝3組でした!

 その後お弁当を食べたり、遊具で遊んだり、道具を使ってスポーツをしたり、逃走中ごっこをしたりと、時間一杯体を動かして楽しく過ごしていました!

  

 2年生は丹原運動公園に行きました。

 到着後、長縄クラスマッチを行いました。女子全員、男子全員で跳んだあと、クラス全員で8の字跳びをして、回数を競いました。どのクラスも掛け声を掛け、励ましあいながらどんどん上達していきました。 

 結果は優勝2組準優勝4組でした!

 その後はボールを使って遊んだり、遊具で遊んだりと、自由時間を満喫していました。

 桜も咲いて、春の訪れを五感で味わえた一日でした!

 

 また、今日は今年最後の東東お弁当の日ということで、みんな早起きして、頑張ってお弁当を作ってきていました!お弁当づくりの大変さを経験することで、普段から食事を作る大変さを知り、家族への感謝の気持ちも改めて抱いていました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

1年生の様子

 

2年生の様子