ブログ

今治カップ1日目(女子バスケット部)

2023年3月25日 23時22分

 今日、明日と今治市大西体育館で今治カップが行われます。今治の予選を勝ち抜いた4チームに市外からの招待チーム8チームを加えた計12チームで優勝を争います。初日の今日は、4つのリーグに分かれてリーグ戦を行いました。本校は立花中学校と松山西中学校等対戦しました。

 第1試合の立花中との試合は、立ち上がりから打つシュートがことごとくリングに嫌われ、前半は何とか2点リードで後半を迎えました。第3クォーターでようやくシュートが決まり始め、点差を大きく広げると、そのままリードを保って勝ちました。

 第2試合の松山西中との試合は、第1クォーターが4-4、前半を終えた地点で12-18と、どちらも思ったように得点を重ねられない展開が続きました。しかし、後半立ち上がりから相手のシュートが決まり始め、一気に点差を広げられました。第4クォーターでは3ポイントシュートを3本入れるなど、何とか追い上げようとしましたが、残念ながら届きませんでした。

 リーグ戦の結果が1勝1敗となり、明日は5~8位決定リーグに進むことになりました。また明日も頑張ります。保護者の皆様、応援ありがとうございました。

本日の結果(予選リーグ)

東予東55-27立 花

東予東33-64松山西

1勝1敗でリーグ2位 明日は5~8位決定リーグへ