H30東予東中日記

えひめジョブチャレンジU-15フェスタ in東予

 今日、「えひめジョブチャレンジU-15フェスタin東予」が丹原文化会館で行われました。

 本校からは生徒を代表して、2年生の3名の生徒が参加しました。

 本年度5日間の職場体験活動を実施した学校の成果発表がありました。

 本校の生徒も夏に職場体験学習を行いましたが、そのときの自分の体験と重ね合わせ、実際の職場で体験させてもらえることの意義や、自分にとってプラスになることを再確認できました。

 

技術室建て替え工事

  技術室を建て替えるために、夏から工事が行われています。

  旧技術室を解体し、年末に基礎工事が行われ、現在は柱、屋根が付いて建物らしくなってきました!

  3月中には完成予定です。もうしばらく近隣にお住いの 方々にはご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

3年4組リクエスト給食!

1月15日(火)。

今日は3年4組のリクエスト給食でした。メニューは揚げパン、焼き餃子、ピーかまもやしの三色あえ、ミネストローネ、ミカンゼリーです☆

2学期にみんなで意見を出しあって決めました。人気メニューが多くてなかなか決まらなくて困りました。それだけ、この3年間の給食には思い出があります。今日もみんなで仲良く完食しました!!

この1年間、何一つ残さず、おいしくいただいています。卒業式まであと2ヶ月。給食も残りわずかの回数です。これからも、楽しく美味しく食べましょう。

給食調理員のみなさん、栄養教諭の池上先生、毎日ありがとうございます!(3年4組より)

バレーボール部 東予地区予選大会

  1月12日(土)13日(日)に、愛媛県中学生バレーボール新人大会東予地区予選大会が開催されました。男子が丹原東中学校、女子が立花中学校で行われました。
男子 1回戦 対 今治西中学校 2-0 勝
        2回戦 対 新居浜南中学校 2-0 勝
        3回戦 対 三島東中学校 2-0 勝
  リーグ戦1位通過で、1月26日(土)27日(日)に八幡浜で開催される県大会、3月に開催される東予フェスティバルに出場することが決定しました!!チームがとっても盛り上がり、元気よく声も出て練習の成果を発揮することができました。

 

 

女子 1回戦 対 今治南中学校 2-1 勝
        2回戦 対 新居浜南中学校 0-2 惜敗
    たくさんのいいプレーもあり、笑顔やガッツポーズが見られましたが、サーブで崩され惜しくもリーグ戦敗退となりました。一人一人課題が分かったようなので、これからも応援よろしくお願いします。

 

サッカー部練習試合

  今日サッカー部は伊予市の下灘グランドで、双海中学校と西条西中学校と練習試合を行なっています。天気もよく、気温も上がってきて、いいコンディションの中で試合ができています。

  1、2年生共に多くの試合に出られ、広いグランドでの攻撃パターンをいろいろ試すことができました。

  保護者の皆様、朝早くから遠方まで車出しや応援ありがとうございました。