H29東予東中学校日記

学校だより2月号

学校だよりの2月号をアップしました。

トップページのメニューの「What is 東予東中」から「学校だより」を開いてもらい、2月号をご覧ください!

第49回アクアカップオープン卓球大会

2月12日、西条市総合体育館にて、第49回アクアカップオープン卓球大会が行われました。

女子卓球部の主な成績をお伝えします。

〇中学・小学生の部 女子シングルス

越智さん ベスト16 高瀬さん ベスト8 戸田さん 第3位

 

〇中学・小学生の部 女子 ダブルス

竹中・山内ペア ベスト16  戸田・越智ペア 準優勝

 

 

市内外から、クラブチームや大学生、シニアの方々が一堂に会し、レベルの高い試合を繰り広げました。

遅くまで応援ありがとうございました。

卓球教室に参加しました。

10日、11日と男子卓球部は卓球教室に参加しました。

10日は総合体育館で男子卓球部全員で参加しました。

午前中は、講義を聞いた後に各自コース別に分かれて練習をしました。

午後からは、午前中の続きをした後に練習試合を行いました。

生徒たちは、他校の生徒と対戦したり大人の選手や先生たちと練習試合を行い今日身につけたことに気をつけ、できているかの確認をしました。

11日は1年生が丹原西中学校で卓球教室2日目に参加しました。

10日に学んだことを復習しながら、戦術・レベルに分かれて練習しました。

午前中は、ドライブの練習を中心に行いました。

午前中の後半は練習試合を行いました。

午後からは、レシーブやサーブなどを中心に練習をしました。

生徒たちは、声を精一杯出しながら真剣に練習に臨みました。

これからの日々の練習を、「誰のために、何のために練習をしているか」を考え、また「感謝」をしながら練習をしていきたいと思います。

また、今日学んだことが明日の大会で生かせるように臨んでいきたいと思います。

保護者の方、送り迎え等ありがとうございました。

また、これからもよろしくお願いします。

 

サッカー部Div.1(県リーグ)

今日サッカー部は、今治スポーツパークで県リーグを行いました。

相手はクラブチームの帝人FCでした。ほとんど押し込まれる試合展開の中で、ディフェンスを体を張って全員が行い、猛攻に耐えました。

前半終了間際に1点を取り、後半も集中を切らさず戦い抜き、追加点も奪い、2-0で勝利しました。

雨の中、粘り強く戦うことができ、無失点で勝ちきることができた今日の試合は、選手たちにも自信となる試合でした。

保護者の皆様、雨で寒い中、応援や車出しありがとうございました。

給食委員会による1月の表彰

先日、給食委員会による1月の表彰が行われました。

給食の準備の速さ残食の量で争われます。

3年生は3年2組3組が表彰されました。

3年生は給食を食べることもだんだん少なくなってきています。

給食を食べることができることに幸せを感じ、作ってくださっている方々などに感謝の気持ちをもって、

残りの日々給食を食べてほしいと思います。