H30東予東中日記

合唱コンクール ~番外編~

昨日の合唱コンクール、お疲れ様でした。

「団結で描き 青春で彩れ 我らの友情」のスローガンの下、どのクラスもそれぞれの思い出ができました。

教室の黒板には、クラスのみんなの心を一つにして、最高の合唱にしたいという思いが彩られていました。

合唱練習を通して知った、仲間の新たな一面。

自分たちはどれだけ本気で取り組め、ともに充実した時間を過ごせたか。

合唱は一瞬にして永遠です。それぞれが感じた思いを胸に、明日からの学校生活をより充実したものにしましょう!

サッカー部練習試合

  今日サッカー部は丹原運動公園で練習試合を行いました。相手は来週から始まる県新人に出場する、重信中と川之江北中でした。

  どちらの試合も勝ち切ることができましたが、連携ミスなどの課題も目立ちました。今日の課題を修正しながら、コンディションを整え、県大会に臨みたいと思います。

合唱コンクール

平成最後の合唱コンクールが行われました。

どのクラスも当日まで、精一杯歌声を響かせていました。

 

以下は各学年の結果です。

~1年~

1-1 金賞

1-4 銀賞

~2年~

2-1 金賞

2-3 銀賞

~3年~

3-2 金賞

3-3 銀賞

 

受賞したクラスのみなさん、おめでとうございます。

受賞を逃したクラスの歌も、とても心に響きました。

生徒の皆さんが歌に込めた思いは、きっと聞いている人に届いたはずです。

素敵な歌をありがとうございました。

 

 

1-2

1-4

1-3

 

1-1

2-4

2-1

2-3

2-2

3-3

3-4

3-2

3-1

栄冠はどこに輝く

合唱コンクールが始まりました、どのクラスも、練習を積み重ね、素晴らしい歌声を披露しています。

1・2年生が終了した後、休憩時間に3年生が練習していました。栄冠はどこに輝くのでしょうか。

文化祭バザー会場

文化祭のバザー会場の準備も整いました。今日は快晴で、楽しい一日となるいい予感がします。