H30東予東中日記

サッカー部 済美平成サマーフェスタ

 8,9,10日に松山市別府グラウンドにて、済美平成サマーフェスタが開催され、サッカー部1,2,3年生が出場しました。1日目は、3年生が重信中と対戦し大勝しました。また、2年生は松山SSと東予東の合同チームと対戦し、引き分けました。2日目は、1年生が出場し、1試合目は3年生主体の高知大付属に負けましたが、2試合目は西条西と西条北の合同チームに大勝しました。3日目は、2年生が西条北と対戦し、勝利することができました。どの学年も炎天下の中、必死にボールを追いかけ、充実した試合内容でした。
保護者の皆様、遠方まで車だしや応援に来てくださりありがとうございました。

 

1日目

2日目

3日目

西条市中学生海外派遣団帰着

 西条市中学生海外派遣団がニュージーランドから無事元気に帰国し、西条へ帰ってきました。

0時30分に西条市役所に到着し解団式を行いました。

本校から参加していた生徒たちも、充実した表情と元気な姿を見せてくれました。

今日はゆっくり休んで、またニュージーランドでの様々な体験を聞かせてください!

サッカー部Div.1(県リーグ)

 今日、サッカー部の3年生と2年生3人は、県総合運動公園補助球技場で県リーグを行いました。

相手は先日の四国総体で優勝した小野中学校でした。

 前半チャンスもありましたが、なかなか得点に繋がらず、ピンチも防いで互角の戦いをしていましたが、終了間際に1点を失い、0-1で前半を終えました。後半もう1点取られたところから連続で失点してしまいました。それでもあきらめず、攻め込んで行く中で1点を返しましたが、1-5で敗れてしましました。前半の戦い方を継続することで、1試合勝ちきる試合運びをしていくことがジュニアユース県大会で勝ち進むポイントです。また、気持ちを切り替えて取り組みたいと思います。

 この試合で2月から始まった県リーグも全試合を終えることができました。クラブチームも含め、県下の強豪10チームが属する県リーグで総合5位という結果を残すことができました。これも保護者の皆様のサポートのおかげです。ありがとうございました。

 

 

全国大会に向けて

平成30年度全国中学校体育大会第49回全国中学校ソフトテニス大会(8月21日~23日 広島県尾道市 広島県立びんご運動公園テニスコート)に出場する男子ソフトテニス部を応援しようと懸垂幕を設置しました。

選手の皆さん、暑い日が続いていますが、がんばってください!

 

全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会

8月7日(火)松山市市民会館で全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会が行われました。

力強い演奏で会場を魅了し、これまでの成果を十分発揮できました。なお、結果は銀賞でした。

見送りをしてくれた部活の皆さん、保護者の皆様、応援ありがとうございました。