H30東予東中日記

男子バスケット部 U-15夏季リーグ戦(初日)

 7月29日に行われる予定だった夏季リーグ戦が台風の影響で延期になり、今日、今治東中等教育学校で初日が行われました。

 東予東中学校男子バスケット部は、春季リーグは東予3部リーグでしたが、夏季リーグは東予2部に昇格しております。3年生2名も残ってくれており、全勝で東予1部に昇格できるように蒸し暑い体育館で練習に励んでいます。

 今日の対戦相手は、今治東中等教育学校と日吉中学校でした。

 今治東中等教育学校は、前回のリーグ戦で接戦の末に負けており、今日はそのリベンジを果たそうと、選手たちも気合が入っていました。序盤はミスが目立ち、もたついていたものの、体が動き出した後半に一気に点差を広げ、無事に勝利することができました。

 日吉中学校との試合は、立ち上がりから速攻が決まり、危なげない試合展開で勝利することができました。

 今週末には、残り3試合が東予東中学校で行われる予定です。今日のような形で勝てるように、残り数日の練習も頑張りたいと思います。

 平日にもかかわらず、送迎や熱い応援、ありがとうございました。

 

 

今日の結果   東予東48-27今治東   東予東95-25日吉

 

四国総体 男子ソフトテニス部

 猛暑の中、選手達は団体戦と個人戦に全力を尽くしました。チームで励まし合い、ペアで声を掛け合って、強敵に挑みました。よい結果を残すことができたのも、たくさんの応援をいただいたおかげです。2日間、ありがとうございました。全国大会には団体戦で出場します。応援よろしくお願いします。

四国総体(2日目)の結果

本日(8月5日)は、男子ソフトテニスの個人戦が行われました。昨日の団体に引き続き、個人でも全中出場をねらいましたが、あと一歩及びませんでした。ソフトテニス部の皆さんお疲れ様でした。また、保護者の皆さん、炎天下での応援ありがとうございました。

【男子ソフトテニス】 

小池・伊藤 組  1回戦  対 愛宕中(高知県)のペア  4-0 勝利

           2回戦  対 市場中(徳島県)のペア  2-4 惜敗 

 

村越・西田 組  1回戦 対 山川中(徳島県)のペア  4-2 勝利

           2回戦 対 宿毛中(高知県)のペア  4-1 勝利

         準々決勝 対 市場中(徳島県)のペア  2-4 惜敗 ベスト8  

四国総体(1日目)の結果

本日(8月4日)の結果です。男子ソフトテニス部全国大会出場を決めました。試合の模様は後日お知らせします。

【男子ソフトテニス】

1回戦  対  北島中(徳島県)  2-1 勝利

準決勝    対  琴平中(香川県)    2-1 勝利  全中出場決定

決勝   対  市場中(徳島県)  0-2 準優勝 

 

【水泳】

女子100m平泳ぎ 丹下温楓   7位

女子200m平泳ぎ 丹下温楓   4位 

 

【陸上】

男子走幅跳 真木章汰  予選敗退

陸上部の皆さんは、香川県で行われた陸上競技の応援を石鎚山の山頂から行いました。

 

 

四国中学校総合体育大会

 8月4日~5日まで、県総体を勝ち抜いた選手たちが四国大会へ出場します。

  本校からは、団体でソフトテニス男子。個人でソフトテニス・陸上・水泳に出場します。

 選手の皆さん、健闘を祈ります!保護者や地域の皆様、応援よろしくお願いいたします。

 日程や組合せなど、下のPDFファイル名をクリックしてご覧になってください。

 

h30四国総体東予東.pdf