H30東予東中日記

入学式

本日、平成30年度第50回入学式が行われました。

朝のクラス発表では、少し緊張している様子でしたが、生徒会の先輩に案内されながら自分たちの教室へ。

一方、体育館では吹奏楽部や2・3年生が最終確認をし、新入生を迎える準備をしていました。

真新しい制服に身を包み、男子77名、女子56名、合計133名が晴れやかな表情で入場!

担任からの呼名に、大きな声で「はい」という返事が体育館に響き渡りました。

校長式辞では、中学校生活への期待も不安も気持ち次第。先輩が導き、地域や保護者が見守っています。「当たり前のことを当たり前にできるように成長していきましょう」とお話がありました。

その後、3年生代表による歓迎のことば、新入生代表誓いのことばが続きました。

式のあとには、各教室で担任による初めての学級活動が行われました。

また、新しい教科書が配付されました。

ちなみに今日は、教科書に対する関心が高まる時期である「 4(よい) 月 10(としょ) 日(良い図書)」の日です。大切に使いましょう。

個性と可能性を開花させ、東予東中に新しい風を吹きこんでください!!

入学おめでとうございます。

明日は入学式です。

 

新しい学級でのスタートを切った後は、新しい仲間を迎える準備です。

3年生で、入学式の準備をしました。

体育館と1年生の教室の準備です。

吹奏楽部は、明日の式での音楽を一生懸命演奏します。

2・3年生と先生方一同、新入生の入学を、心待ちにしています。

新入生の皆さん、明日は元気に登校してくださいね。

 

新任式・始業式

本日、平成30年度新任式・1学期始業式が行われました。

まず、新任式では新たに加わった15名の教職員が紹介されました。

初めましての先生や久しぶりに戻ってこられた先生、どうぞよろしくお願いします!

つづいて、始業式が行われました。

校長先生からは、「あいさつよし」「ルール・マナーよし」「いじめ0 ゼロよし」「けじめよし」「東予東よし」をスローガンに、東予東中をさらに向上させ活気ある学校にしよう、とお話がありました。

最後に、校歌を歌いました。

明日はいよいよ入学式。新入生は初めて東予東中の校歌を聞きます。

これぞ東予東中!という歌声を新入生に届けましょう。 

1学期スタート!学級発表の様子

 いよいよ平成30年度がスタートしました。

今朝7時50分に各教室前で学級発表が行われました。

わくわくどきどきしながらその瞬間を待ちわび、名簿が張り出された瞬間、歓声が響き渡っていました。

新しいクラスで、これからたくさん絆を深めていってください!

サッカー部県リーグ(Div.1)

今日は伊予市のしおさい公園で、椿中学校と対戦しました。季節外れの寒さと、強風が吹き荒れる中、試合が行われました。前半は数回チャンスをつくるも得点に繋がらずドロー。後半は、ボールが繋がりはじめ、ゴール前の混戦から1点を先取すると、続けて3得点を決め、結果4-0で勝利しました。

 

保護者の皆様、寒い中遠方まで、車だしと応援にお越しくださりありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。