H30東予東中日記

強化大会(準決勝)

4月21日(土)。

女子バスケット部は強化大会の準決勝でした。

対戦相手は河北中学校です。チーム一丸となって戦い、一時は点差を詰めた時間帯もありましたが、残念ながら負けてしまいました。しかし、次への課題を見つけることができ、良い経験を積むことができました。今週も、多くの方に応援していただきました。本当にありがとうございます。

来週、29日、30日は春季リーグ戦です。今後もよろしくお願いいたします。

 

自然の家

4月21日(木)一年生が、大洲青少年交流の家から帰ってきました。全員けがなく楽しく体験することができました。

昨日のウォークラリーの様子です。快晴の大洲城でした。

カヌーの様子

昼食の様子

退所式・ウォークラリーの表彰

その後、愛媛県歴史文化博物館の見学へ行きました。興味深そうに観察を行っていました。

全員無事、元気に帰ってきました。ゆっくり疲れを癒してください。

 

一年生帰校予定

  一年生は今、宇和の歴史文化博物館に来ています。

  予定通りに進んでいますので、東予体育館到着も、4時45分前後になる予定です。

  お迎えに来られる保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

サッカー部DIV.1(県リーグ)

  今日サッカー部は県リーグで北条スポーツセンターで南予のクラブチームのアークレスと対戦しました。

  前半相手にPKを与えてしまいましたが、GKの好セーブでピンチをしのぎ、この後混戦から抜けてシュートが決まり、前半1-0で折り返しました。後半追加点を取ったあと、セットプレーから1点を返されましたが、その後も体を張ってプレーし、2-1で勝利することができました。 

  保護者の皆様、遠方まで車出し、応援ありがとうございました。

カヌー研修

大洲青少年交流の家での2日目の活動が始まりました。1年生はみんな元気です。楽しみにしていたカヌー研修の様子は後ほどお知らせします。