H30東予東中日記

県総体(第1日)の結果

県総体(第1日目 7月21日)は、水泳の200m背泳ぎに河合樹里さん、200m平泳ぎに丹下温楓さんが出場しました。

結果は、200m平泳ぎに出場した丹下さんは2位となり四国大会出場することとなりました。200m背泳ぎに出場した河合さんは惜しくも予選敗退となりました。

 

 

なお、県総体(第2日目 7月22日)は、陸上、水泳、ソフトテニス男女(個人戦)が行われます。出場する皆さん、コンディションを整えて、最高のパフォーマンスを見せて欲しいと思います。

 

 

 

7月21日 鷺の森神社の清掃ボランティア

 

 

7月21日(土)朝8:00から鷺の森神社において、1~3年生の生徒55名が清掃ボランティアに参加しました。男子は草引きをしたり、境内の屋根についた蜘蛛の巣を取り除いたり、落ち葉を集めたりしました。女子は、境内の床を雑巾がけし、戸や手すりの隅々までピカピカにしました。今月末に行われるおかげん祭の日を、気持ちよく迎えることができるので楽しみです。


 

 

 

 

 

 

サッカー部(div 1)県リーグ

  今日17時30分から、サッカー部は県リーグを北条スポーツセンターで行いました。相手は現在県リーグ3位のFCリベントでした。

  東予は全く雨が降ってなかったのに、北条に入ったら、道路に水たまりがあるくらい雨が降った直後でした。ピッチは水蒸気でモワッとするし、滑りやすいし、いいコンディションではなかったですが、風が吹いていたので、なんとか熱中症にもならず、試合を終えることができました。

  試合は前半1点先制されましたが、同点に追いつき、後半0-0のまま引き分けました。しかし、プレスの速いチームからも安定してディフェンスできたことが、県総体にもつながると思います。

  保護者の皆様、平日にもかかわらず、車出し、応援ありがとうございました。

1学期終業式

 本日(7月20日)1学期の終業式が行われました。1学期は、部活動に懸命に励むとともに、落ち着いた態度で授業に取り組みました。成果が目に見える形で表れた人も多くいました。一方、成果が見えにくかった人も、その過程は胸を張れるものであったと思います。明日からは夏休みですが、充実したものとなるように一日一日を大切にして欲しいと思います。そして、9月3日の始業式に全員が元気な姿を見せてください。

引き続いて、県総体と吹奏楽コンクールに出場する皆さんの壮行会を行いました。早速、明日(7月21日)から水泳が始まります。がんばれ東東!!

 

県総体組合せ

 いよいよ県総体が近づいてきました。

 明日は県総体に出場する選手やチームの壮行会を行います。

 各種目の組合せや結果は、トップページの写真の下の文章をクリックしてご覧ください。

 愛媛県中体連のホームページに移動します。