H30東予東中日記

文化祭へ向けての意気込み

 文化祭の校内合唱コンクールに向けて、各クラスから歌声が響いてくるようになりました。

 先日各クラスで、文化祭に向けての意気込みを一人一人が書いたものを、報道委員会の皆さんがきれいに張り付け、2階の渡り廊下に掲示してくれました。

 皆さんの熱い思いが伝わってきます。ぜひ立ち止まってコメントを見てみてください!

薬物乱用防止教室

  今日の5時間目に薬物乱用防止教室が行われました。学校薬剤師の渡部さんから、①飲酒 ②タバコ ③危険薬物 など薬物摂取による体への影響や、薬物の怖さを説明して頂きました。関連するデータや、実際の写真などを見ながら、真剣に学んでいました。身近な生活の中にも薬物の危険は潜んでいます。「薬物乱用は絶対にしない」今から心に決めておきましょう。

 

新人戦(第4日)の結果について

新人戦(第4日)陸上の主な結果をお知らせします。

なお、総合は男子・女子とも準優勝でした。

男子110mH    井村太一     2位
男子走幅跳     安藤賢史     2位

2年男子 1500m    白雪陽乙     1位

男子800m     白雪陽乙       2位

男子3000m   西山真一     2位

女子200m    菅彩華       2位

女子走幅跳           松本光優        1位     

女子走高跳     松本光優      2位
1年女子1500m  徳永千姫      2位
2年女子1500m     越智都和子    1位

2年女子 100m      菅彩華     2位

女子800m             越智都和子  1位

この他に県大会出場者は、

女子800m    首藤桃叶

1年女子100m   長井もあ

女子走幅跳    八木田陽香

男子800m    清水大樹

2年女子1500m  一色愛莉

となりました。おめでとうございます。 

市長表敬訪問

  今日、全国大会出場結果報告及び全国大会出場予定者決意発表のために市長を表敬訪問させていただきました。

  本校からは、団体では男子ソフトテニス部、個人では男子バレー、女子バレー、男子陸上の選手が参加しました。

  これからも、このように全国レベルで戦えるチームを目指し、またよい報告ができるように頑張っていきたいと思います。

壬生川小学校区・多賀小学校区秋祭り

 6日と7日は壬生川小学校区と多賀小学校区の秋祭りが行われます。

 6日は台風の影響が心配されていましたが、朝から気持ちのよい秋晴れで、お祭り日和となりました。

 地域でも、本校の生徒たちが、地域の伝統行事の継承者として、獅子舞をしながら各家庭や事業所を回っていました。中学生らしく地域の伝統文化を守っていくことは素晴らしいことですね!

 

14時からはパルティフジでかきくらべが行われます。

地域の方や生徒、卒業生が楽しく参加しています!